So-net無料ブログ作成

帰宅 [旅行・遠征など]

今朝、ようやく長野新幹線で長野を出て、昼過ぎに大阪へ戻ってきました。

昨日は10時ぐらいから3時間ぐらいホームで新幹線を待ったあげく
13時に「除雪作業が進まず17時まで動けないし、それ以降も動くか分からない」
というアナウンスがあって、どうしよう…と思いましたが
無事に帰って来れてよかったです。
それにしても、あれほどの雪を必死に除雪してくれたからこそ新幹線が動いたんだと思うと
本当に頭が下がります。

それにしても、新幹線が昨日も止まっていた、というニュースが
あまりテレビなどで流れてなかったみたいなので、もう少し情報を出してほしかった気がします。
新しい情報を知りたくてNHKを見ても、全然情報がないし…
オリンピックのニュースの方が大事なんだなあと思いました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

masako

お疲れ様でした。本当にお疲れ様でした。
この季節の出張はいつも辛いですね。
私も毎年雪のため徐行運転、2時間遅延を経験しますが、
さすがにホームで3時間待ち、車中泊は経験がないです。
(あ、1回事故でホームで3時間待ちがあった……)

ゆっくり休んで、少しでも心と体をリフレッシュしてください。
by masako (2014-02-17 22:48) 

とりの

masakoさま
コメントありがとうございます。
今回は車中泊まではいきませんでしたが、延泊はきつかったです。
でも、地元の本屋に行ったり、おいしいものを食べたり、たのしみもあったのでよい経験になりました!
by とりの (2014-02-20 23:31) 

みすず

大変な出張でしたね。お疲れさまでした。
時間がたちましたが、無事の帰阪よかったですね。
天気は、なかなか予測がむずかしいです。
by みすず (2014-02-28 19:38) 

とりの

みすずさま
コメントありがとうございます!
冬に雪国へ行くのは厳しいですねー
来年も行くはずなので、心してかかります!
by とりの (2014-03-06 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。