So-net無料ブログ作成
検索選択

つるやパン?サラダパン! [食べ物]

ケンミンショーで以前紹介されていた、滋賀県のつるやパンというパンやさんへ行きました。
お目当ては、サラダパンです!

マヨネーズであえたたくあんが挟まれているパンです。

町のパンやさんなのですが、コッペパンの形の看板と、
入り口にあるコッペパンを持つ信楽焼のたぬきが、いい味を出してます。

turuya.jpeg

image.jpg

お店に入ると、サラダパンがない!
…と思ったら、店の奥から大量のサラダパンの入ったケースが出てきました。
黄色と緑の鮮やかな袋に入っています。

たくあんとマヨネーズって、どんな組み合わせ!?と思っていましたが
細かく刻まれたたくあんがパリパリする一方で
マヨネーズがマイルドな味で、思った以上によく合っていました。
でも、おいしいのはメインのパン!
甘みがあって、なんだかくせになる感じです。
ごちそうさまでした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。