So-net無料ブログ作成
検索選択

堺の強烈ちゃんぽん・六五六 [食べ物]

しばらくご無沙汰してしまいました。
あれこれとネタがたまっていたので、まとめて更新します!

まずは、先週行った、堺の有名?ちゃんぽんのお店について。

三国ヶ丘駅の近くにあるちゃんぽん屋さんなのですが、
通りがかっただけではそれが飲食店だとはわからないし、
なにより営業中とは思わない見た目です。

656外観.jpeg

それでも、お店(カウンターばかり10席ほど)は満席でした。
行ったのはお昼の11時半を過ぎたばかりだったのですが…

メニューはちゃんぽんしかないので、
注文をしなくても、自動的にちゃんぽんを作ってくれます。
ちょうど、目の前で調理されているのが見られる席でした。
鉄鍋に、がんがん具材が投入され、
激しくコショーのようなものが振り入れられ、
これでもかというほど火柱が上がります。
リンガーハットでは見られない風景です(笑)


656めん.jpeg

なんとなく、ちゃんぽんは色白のイメージでしたが
ここは、けっこう茶色いです。
一口食べると、コショーが炸裂します。激しいです。
あと、スープは油分がたっぷり感じられます。これはカロリーが危険そうです。
でも、なぜかスープをついつい飲んでしまいました。
めんはとくに特徴的、というわけではなく、普通のちゃんぽんのめんです。
食べ終わってからも、口やおなかがコショーのダメージから立ち直るまでに
時間がかかりましたが、
なんとなく、また食べたいなあと思ってしまう一品でした。
ごちそうさまでした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。