So-net無料ブログ作成

名古屋名物くいだおれ その1 [旅行・遠征など]

この週末は、名古屋へ舞台を観に行ったついでに
名古屋で食い倒れてきました。
名古屋はおいしい!

image.jpg
山本屋本店の味噌煮込みうどん。
玉ねぎとお漬け物も食べ放題で
ご飯が進む、危険なシロモノです。

image.jpg
元気ジュースも注文。
店員さんがリズミカルにその場でシェイクしてくれました。
思ってたより、飲みやすかったです。

image.jpg
名古屋にあるかき氷屋さん、ささやなぎのF氷です。
抹茶と紅茶、ミルクにレモンと
4種の味が楽しめるからFなんだそうです。
ふわふわで頭もきーんとしない!
中のあんこも、おいしかったです。

image.jpg
さらにメロンパンアイスもゲットしました。
金沢発祥だと、この前新聞で読みましたが、食べたかったのでよかったです。
メロンパンがあつあつで、クッキー部分がさくさくで、予想より食べやすい!
溶けるアイスとの闘いではありますが(笑)

image.jpg
1日目の〆は、しら河のひつまぶし。
image.jpg
うなぎだけでも、もちろん香ばしくてよいのですが
薬味を入れるとさらに倍率ドンな感じです。
張り切ってわさび入れすぎて号泣しました。

くいだおれは翌日も続きます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。