So-net無料ブログ作成
検索選択

しあわせフレンチ [食べ物]

今日は、大阪・あびこのア・ラ・ルーシュというお店に行きました。
夏らしい素材がたっぷりのフランス料理を堪能しました!


2013072813000000.jpg

見た目も美しくて、新しいお皿が来るたびに大興奮です。


2013072821380000.jpg

メインのうずらのローストが出てきたときは、しあわせが最高潮に。
うずらのフォルムがかわいいんです!ソースは濃厚で、思わずじたばたしそうになりました。

おいしいものを食べると、自然と笑顔になりますね~。
ごちそうさまでした!


ぶらっと文楽 [舞台・ダンス関連]

先週の土曜に、国立文楽劇場へ行きました!
7月公演の初日の、名作劇場「妹背山婦女庭訓」を楽しんできました。
文楽の初日に行くのは初めてでしたが、満員御礼で、
初見の友人も「文楽にこんなに人が来てるのか」と驚いてました。

個人的に文楽で「おもしろい」と思うのは、話の突拍子のなさです。
今回も「そんなことが!?」と思うような話の展開に、思わずツッコミを入れたくなり…。
でも、演じている皆は真剣で、つられてこっちも真剣になってしまいます。
次回公演も、逃さず行きます!


ヨコハマ日記 [旅行・遠征など]

2013071422200001.jpg


先週の3連休は、横浜へ行きました。
お仕事だったのですが、夜は中華料理を堪能したり、散歩したり、横浜を楽しみました。

それにしても、人が多かった!
お昼ごはんを食べる場所も必死に探す状態…。
横浜おそるべし。


仕事が終わってから、冷凍マンモスのYUKAちゃんを観に行きました。

2013071616010000.jpg

シベリアの凍土から見つかった、少女マンモスです。
約4万年前のマンモスの姿が、ここまできれいに残っているとは!とびっくりしました。
ちなみに写真は、うどん屋さんをアツく見つめていたYUKAちゃん。

かつお [食べ物]

今週はしょっぱなの月曜からがっつり残業するはめになりましたが、
帰りに軽く飲みにいってしまいました。

2013070822200001.jpg


かつおを塩で食べるの、おいしいです!
タタキだけじゃなくて、他にもいろいろかつおを食べました。
おいしいものを食べるって、しあわせです~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。