So-net無料ブログ作成
検索選択

喜多方ラーメン in 郡山 [食べ物]

2013082416570000.jpg


福島から大阪まで新幹線で帰りましたが、郡山で途中下車しました。
無性にラーメンが食べたくなったためです。

ということで、喜多方ラーメンのお店へ行きました。
太めのちぢれ麺はもちもちした食感で、何よりスープがよくからんでおいしいです!


2013082416580000.jpg



醤油ベースのスープも、見た目よりあっさりしていて、ついつい飲み過ぎてしまいました。
ごちそうさまでした!

福島で [旅行・遠征など]

2013082414230000.jpg


今週水曜から今日まで、福島へ行っていました。
みっちり仕事だったので観光はできませんでしたが、猪苗代湖畔にある宿からの眺めは、とても美しかったです。


そして、福島へ行ってみて、自分がいかに福島のことを知らなかったか、恥ずかしながら痛感しました。
今度はプライベートで、ゆっくり行こうと思います。

とろろとろとろ [食べ物]

昨日は静岡出張に行ってきました。

駿河の丸子宿という宿場の名物がとろろだったそうで、
「名物」という言葉に惹かれ、お昼に麦とろご飯を食べました。

2013081911490001.jpg

だしが効いてます!
麦めしのぷちぷちした食感と、とろろのとろとろ具合がよいんですよね~。
ごちそうさまでした!

LIVE BONE 2013 @青山 覚え書き(その1) [舞台・ダンス関連]

昨年11月以来のLIVE BONEです!
森山開次さんのダンス、ひびのこづえさんのコスチューム、川瀬浩介さんの音楽から生まれる、
骨や内臓、さらには生きること・死ぬことまで表現された
笑いあり涙ありのパフォーマンス。
これまではずっと無料イベントでしたが
今回は初の有料の舞台となりました。
(むしろ、これほど完成度の高いパフォーマンスを無料で見るのが申し訳ないくらい…)

http://www.youtube.com/watch?v=su9k68y3hsA&feature=youtu.be

これまでと一番大きな違いは、共演者がいることです。
骨のシーン、内臓のシーンは開次さん1人なのですが、
顔や膜といった新たなシーンでは
ほかのダンサーさんが一緒に踊っておられました。

少しずつ、内容を書き残していこうと思います。
まずはオープニングから…

続きを読む


パンケーキの誘惑に負ける [食べ物]

2013081014460000.jpg

今日は、舞台を観に表参道へ来ています。
舞台の合間に、お友達と一緒にパンケーキを食べに行きました。

実は、ランチも同じお店で食べたのですが、パンケーキに未練を残してしまい、再度訪問。
いちごと練乳のパンケーキです!
あまいのって幸せです…!
ぺろりといただきました。ごちそうさまでした!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。