So-net無料ブログ作成
検索選択

こんがりスコーン [食べ物]

昨日は、帰省したお友達と一緒に晩ご飯を食べにいきました。
居酒屋はどこもいっぱい…ということで
カフェでまったりしました。

2013122919510000.jpg


梅田のメアリルボーンです。
サラダとスコーンのセット注文したのですが
サラダがものすごくボリューミーでおいしかった!
ポテトがいっぱいだし、葉っぱもこんもりだし…
ドレッシング手作りな感じで、酸味がきいておいしいです。

そしてスコーン!ここのスコーンが一番すきだー!と叫びたくなります。
たまにはこういう晩ご飯もいいな。
ごちそうさまでした!

『それ行け!!珍バイク』 [本]

久しぶりに、本の感想を書こうと思い立ちました!


それ行け!! 珍バイク

それ行け!! 珍バイク





ベトナムホーチミン撮影されたバイク写真集です。
バイク…というより、バイクに乗る人の生活がびしばし伝わってきます。

「どうすればバイクに多くの荷物が積めるか?」を考えた結果、
ここまで行き着いたのか!という感じです。
バイクに積まれているものも、肉に犬に植木に机…なんでも来いです。
以前、ホーチミンへ行ったときに、そのバイクの多さにびっくりしましたが
これほどまでにバイクが人々の足になっていることに
感動を覚えました。

帯が藤岡弘、なのも抜群の組み合わせです。
また、ベトナムへ行きたくなりました。

誕生日と花束 [日々のこと]

image.jpg今日は、会社の忘年会でした。
おいしいイタリアンを食べて、楽しくお酒を飲んでいました。
少し離れてから席に戻ると、ハッピーバースデーの歌と共に大きな花束が!
17日が誕生日だったので、課の皆で用意してくれてたようでした。
帰って部屋に飾ると、すごく華やかになりました。
明日、きれいな花瓶を買ってこようと思います!

金沢ごはん [食べ物]

2013120112320000.jpg


土曜から今日にかけて、仕事で金沢へ行きました。
12月の金沢は寒い!
ただ、雪ではなく雨だったので、まだあたたかいほうだったのだと思います。

金沢名物ハントンライスをまたもや食べました。
エビフライがかなりしっかりしていました。
ただ、ハントンライスよりセットスープが印象に残ったという…
写真をとらなかった自分が悔やまれます)
ほんのりピンク色のスープだったので「?」と思いながら飲んでみると、
これでもか!というほどエビの味。
小エビがたっぷり入っていて、おいしゅうございました。

ごちそうさまでした!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。