So-net無料ブログ作成
検索選択

ソフトクリームミルキー味 [食べ物]

image.jpg
天保山マーケットプレイスで、ミルキーソフトのお店を発見しました!
ついつい食べてしまいました。
ものすごーくミルキーです。
ストロベリーソースをトッピングしたのに、ミルキーの味が強すぎて、ストロベリーの味がかすんでいたのがおもしろかったです。
カップとスプーンもかわいい・・・
ごちそうさまでした!

大勝軒のつけ麺 [食べ物]

池袋へ行った目的は、つけ麺で有名な大勝軒へ行くためでした。
image.jpg

メニューには「つけ麺」という名前がなくて戸惑いました。
もりそば、というのが正しい名称のようです。
つけ麺というと、なんとなくどろどろしたスープのイメージが強いのですが、ここのスープは透明な感じでした。
味も、甘みが強くておいしい!
麺もたっぷりで、満足しました。
ごちそうさまでした!

あんです?餡です! あんですマトバ [食べ物]

浅草観光に来ました。
浅草寺でおまいりした後、前から行きたいと思っていた、あんぱん専門店へ。

image.jpg

浅草寺の裏手にある、あんですマトバ。
あんぱん専門店ということで、オーソドックスな小倉あんぱんから、コーヒーあんぱんといった変わり種まで、たくさんの種類がありました。
(あんぱん以外があったのが逆に意外でした)

image.jpg

花やしきで一休みしながらいただきました。
かぼちゃあんぱんは、見た目がかわいい!
あんもねっとりして、重みがあります。
そして看板商品のシベリヤ。
水ようかんがスポンジ生地の中に挟まったイメージです。
おいしかった!
ごちそうさまでした。


チョコフィーバー [食べ物]

スカイツリーに登った後、ソラマチのチョコレートやさんへ行きました。
image.jpg

チョコレートの上にマシュマロが乗ったピザと、
バナナクレープです。
どちらもチョコが濃い!
堪能しましたーごちそうさまでした!

木久蔵らーめん [食べ物]



image.jpg

今日から東京に遊びにきました!
最初にやってきたのは代々木の木久蔵ラーメン・全国ラーメン党です。
笑点を見てる人なら誰もが気になると思うのですが、
本当にまずいのかが気になってました。

image.jpg

しょうゆラーメンです。
少しちぢれた麺はやわらかめで、
スープは懐かしい感じのする味でした。
ランチタイムサービス500円なら、これはよい気がします。

店内でかかってるBGMがビートルズだったのは、
木久扇師匠の趣味でしょうか。

ごちそうさまでした!

焼肉まつり [食べ物]

image.jpg
今日は仕事帰りに焼き肉!
炎に心も踊ります。
肉ばんざい!

堺の強烈ちゃんぽん・六五六 [食べ物]

しばらくご無沙汰してしまいました。
あれこれとネタがたまっていたので、まとめて更新します!

まずは、先週行った、堺の有名?ちゃんぽんのお店について。

三国ヶ丘駅の近くにあるちゃんぽん屋さんなのですが、
通りがかっただけではそれが飲食店だとはわからないし、
なにより営業中とは思わない見た目です。

656外観.jpeg

それでも、お店(カウンターばかり10席ほど)は満席でした。
行ったのはお昼の11時半を過ぎたばかりだったのですが…

メニューはちゃんぽんしかないので、
注文をしなくても、自動的にちゃんぽんを作ってくれます。
ちょうど、目の前で調理されているのが見られる席でした。
鉄鍋に、がんがん具材が投入され、
激しくコショーのようなものが振り入れられ、
これでもかというほど火柱が上がります。
リンガーハットでは見られない風景です(笑)


656めん.jpeg

なんとなく、ちゃんぽんは色白のイメージでしたが
ここは、けっこう茶色いです。
一口食べると、コショーが炸裂します。激しいです。
あと、スープは油分がたっぷり感じられます。これはカロリーが危険そうです。
でも、なぜかスープをついつい飲んでしまいました。
めんはとくに特徴的、というわけではなく、普通のちゃんぽんのめんです。
食べ終わってからも、口やおなかがコショーのダメージから立ち直るまでに
時間がかかりましたが、
なんとなく、また食べたいなあと思ってしまう一品でした。
ごちそうさまでした!

バウムクーヘンビュッフェ! [食べ物]

baum.jpeg


滋賀県で行きたかったところ、その2は
クラブハリエのデザートビュッフェです。
守山と八日市、2箇所で行われているそうなのですが
競争率は八日市のほうが低そうな感じだったので
八日市のへ行ってみました。

9時半からその日の受付開始ということで、
時間どおりに行ってみると、すでに行列が!
なんとか2時45分の回を予約することができました。

季節ごとに内容が変わるらしく、
3月はストロベリーフェアということで、
イチゴのケーキが多くありました。

でも、なんといっても目玉はバウムクーヘン!
焼きたてのバウムクーヘンを、目の前で少しずつ切ってくれます。
しっとりしていて、卵のおいしさが味わえるバウムクーヘンで
何度もおかわりをしてしまいました。
ごちそうさまでした!


つるやパン?サラダパン! [食べ物]

ケンミンショーで以前紹介されていた、滋賀県のつるやパンというパンやさんへ行きました。
お目当ては、サラダパンです!

マヨネーズであえたたくあんが挟まれているパンです。

町のパンやさんなのですが、コッペパンの形の看板と、
入り口にあるコッペパンを持つ信楽焼のたぬきが、いい味を出してます。

turuya.jpeg

image.jpg

お店に入ると、サラダパンがない!
…と思ったら、店の奥から大量のサラダパンの入ったケースが出てきました。
黄色と緑の鮮やかな袋に入っています。

たくあんとマヨネーズって、どんな組み合わせ!?と思っていましたが
細かく刻まれたたくあんがパリパリする一方で
マヨネーズがマイルドな味で、思った以上によく合っていました。
でも、おいしいのはメインのパン!
甘みがあって、なんだかくせになる感じです。
ごちそうさまでした!

ザ☆とんかつ [食べ物]

tonkatsu.jpeg

今日は代休をとったので、まったりしました。
お昼は、前から気になっていたとんかつ屋さんへ行きました。
大衆食堂みたいな外観なのに、
中をのぞくと、
ぱりっとしたコック帽のシェフみたいな人が
調理してるみたいで・・・

2時過ぎで、お昼には遅い時間だったのに
お店は満席!
フライとヒレカツのセットを食べて、人気に納得しました。
デミグラスソースがおいしいー!
また食べたくなる味でした。
ごちそうさまでした!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。