So-net無料ブログ作成
検索選択
舞台・ダンス関連 ブログトップ
前の10件 | -

LIVE BONE@六甲山 [舞台・ダンス関連]

10月13、14日に六甲山カンツリーハウスの中央芝生で行われた「LIVE BONE」を観て来ました!
今年の夏のLIVE BONEはずっと劇場の中だったので、
快晴の中、野外で観るLIVE BONEは格別でした。
(13日は強風で凍えそうでしたが…)

この夏の劇場版で新たに登場した目・鼻・口の衣装も加わり
パワーアップしたライブとなりました。
いくつか印象的だったことを記しておこうと思います。

続きを読む


六甲山 [舞台・ダンス関連]

2013101309490000.jpglive bone のために六甲山へ来ました!
山は快晴で気持ちいいです!

音の息吹き [舞台・ダンス関連]

10月5日に東京文化会館で行われた、「音の息吹き」という公演を観てきました。
(仕事のため、残念ながら第一部は間に合いませんでしたが…)
邦楽(主に笛)と、ダンスの競演をテーマにした公演で、とても贅沢な時間を過ごしました。
森山開次さんのダンスも、平山素子さんと加賀谷香さんのダンスも、
和の音楽とマッチして、それぞれ独特の世界観がありました。


続きを読む


スポーツ祭東京2013 開会式 [舞台・ダンス関連]

2013092818370002.jpg

今日は、東京で国体「スポーツ祭東京2013」の開会式がありました。
森山開次さんが式典演技のパフォーマーとして出演されるので
「こんな機会はめったにない!」と味の素スタジアムで観てきました。

続きを読む


新生フェスティバルホールで新演出「レ・ミゼラブル」を観る その2 [舞台・ダンス関連]

新演出版のレミゼは、初観劇です。
といっても、旧版も2~3回ほどしか観ていないのですが
そんな私でも「変わったなあ」という部分が随所に見られました。

映画版も観ましたが、それぞれに見どころがあり、
何よりこの作品自体の持つパワーはどんな形になっても変わらないと感じました。
ここ数年、涙腺がかなり弱くなって、観劇中もしんどかったのですが
観てよかったと思います。

以下、ネタバレを含めつつ、新旧の違いや感想を記します。

続きを読む


新生フェスティバルホールで新演出「レ・ミゼラブル」を観る その1 [舞台・ダンス関連]

ミュージカルレ・ミゼラブル」大阪公演を観て来ました。
会場は、新しくなったフェスティバルホールです。

旧フェスティバルホールはコンサートを聴きに行ったり
学生時代には合唱団員として舞台に立つ機会もあったので、
建て替えのニュースを聞いたときには、ちょっとさびしく思いました。
でも、新生フェスティバルホールへ行ってみると、
ビル壁面のレリーフや反響板の形など、旧ホールと変わらない懐かしい部分も多くありました。

2013090815500001.jpg


一番「変わったなあ」と思ったのが、エスカレーターがいっぱいだったこと!
エントランスからホワイエまで、まず長いエスカレーターで移動。
さらに、それぞれの階へ行くのにも、エスカレーターがあります。
なんとなく、そんなところに時代の流れを感じたのでありました…。

中途半端にホールの感想が長くなったので、観劇記録は別にします。

LIVE BONE 2013@広島その2 [舞台・ダンス関連]

9月1日は広島楽でした。
カーテンコールは、開次さんをまねて他のダンサーさんもミミズの動きをしたりして、すごく盛り上がって、楽しかったです。
今日になってはじめて理解できたと思った部分もあり、Live Boneの奥深さを感じました。

続きを読む


LIVE BONE 2013@広島 [舞台・ダンス関連]

東京に引き続き、広島公演へ行ってきました。
どのシーンも、これまでにないほど笑いが起き、拍手もあちらこちらで起きるなど、
とても楽しい空間でした。

基本的には東京と同じ流れですが、
いくつか変更があった点などを書き残しておこうと思います。

続きを読む


前の10件 | - 舞台・ダンス関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。